SSブログ
- | 次の10件

CAMPは初日から大にぎわい!!

今日からはじまったKidsParty CAMP、午後にはたくさんのお友だちが来てくれたよ。「100円ショップ大実験」「おやつマジック」のコーナーでいろいろな実験を楽しんでくれました。みんなありがとう!!

それぞれのコーナーでどんなことをやっているかは、次回のブログでご紹介しますのでお楽しみに!!


2006-08-01 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【速報!】KidsParty CAMP

本日KidsParty CAMPがスタートしました。
会場は、「100円ショップ大実験」と「クイズ おやつマジック」のコーナーに分かれて、やさしいお姉さんたちが実際の作り方を教えてくれるんだ。たくさんある実験の中からキミの好きなものを見つけてね。
くわしい内容はこのブログでご紹介していきます!

 
 


2006-08-01 14:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

KidsParty CAMPはいよいよ明日スタート!

明日にせまったKidsParty CAMPの準備は着々と進んでいます。
今日は、会場のセッティングと実際に実験を担当するスタッフの打ち合わせがありました。

「おやつマジック」のセットは本当のキッチンみたいにとてもかわいいので必見です。きっと会場にはプーンとおいしそうな香りがたちこめることでしょう。
「100円ショップ大実験」は、スタッフの間でも大好評。たくさんの実験があるから、好きなものを選んでね。

ご来場いただいたみなさまに喜んでいただけるよう、スタッフ一同準備を整えてお待ちしております! かわいいおみやげもお楽しみに!!

 


2006-07-31 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

KidsParty CAMP準備中!

8/1からはじまる「KidsParty CAMP」の準備が着々と進んでいます。

KidsPartyで大人気の 「100円ショップ大実験」 「クイズ おやつマジック」 で紹介している実験や作品を見ることができるよ。


実験に参加してくれたお友達にはステキなプレゼントも準備しています。みなさんぜひ遊びに来てくださいね!


2006-07-21 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みワークショップに参加しよう!

毎年大人気の、ソニーのエンジニアによる手づくりワークショップが今年も開かれるよ。

●手作り乾電池ワークショップ
  8月19日(土)・20日(日)

●手作りCDワークショップ ~デジタルってなんだろう~
   8月26日(土)・27日(日)

事前応募制で定員は30名です。対象は小学校3~6年生。応募者多数の場合は抽選となります。
応募しめきりは8/6(日)ですのでお早めに申し込んでね。

お申込みは「ソニー・エクスプローラサイエンス」のページからどうぞ!



2006-07-20 09:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラネタリウムで「天使の歌声」

いよいよ今週から夏休み! という学校が多いよね。 あつ~い夏にはプラネタリウムで涼むのもおすすめ。ソニー・エクスプローラサイエンスのプラネタリウムでは、期間限定のすばらしいイベントを開催中だよ。

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルより日本デビューしたボーイ・ソプラノの超新星、ジョセフ・マクマナーズのデビューアルバム「IN DREAMS(イン・ドリームズ)」とコラボレーションして、プラネタリウムプログラム「IN DREAMS(イン・ドリームズ」を制作し、期間限定で公開中しているんだ。

ジョセフ・マクマナーズHealing Program 『IN DREAMS』
■日時:
2006年 8月31日(木)まで
■放映時間:約25分間
■上映スケジュール:
18:00~/18:30~ (毎日1日2回)
※11:30~17:30は「リングワールド~カッシーニ、土星の謎を探る」を上映しています。 定員:各回30名(定員入替制)


■プログラム概要:
天使の歌声を持った“星の王子さま”。ボーイ・ソプラノの超新星ジョセフ・マクマナーズのピュア・ボイスと、「スタープロジェクター」の天の川を星の集団で表現した奥行き感ある星空が競演するヒーリングプログラム。透明感あふれる美しい声に包まれて、ロンドン、フィンランド、サハラ砂漠など世界の7月7日、七夕の星空をめぐります。また、楽曲に合わせて、雪、流れ星などの全天周CG映像が幻想的な世界を演出し、「The Little Prince Song」が流れるとき、『星の王子さま』の物語を思い起こさせるやさしいローズの香りが、ドーム内にほのかに漂います。



「KidsParty CAMP」は8/1から!

8/1-8/17まで、夏休み特別イベント「KidsParty CAMP」を開催いたします。
So-netの子供向けページ「KidsParty」の中でも人気の「100円ショップ大実験」と「クイズ おやつマジック」の実演を行いますのでみなさん遊びに来てくださいね。
期間中の土日には学研のスタッフの方による「100円ショップ大実験」のデモンストレーションもあります。
くわしい内容はこのブログでお知らせしていきますのでお楽しみに!!



『アハ!体験』で脳を活性化!!

みなさんはじめまして! このブログでは、お台場メディアージュ内にある、ソニーがプロデュースする科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」の楽しいイベントをご紹介していきます。
お台場に遊びに来る予定がある人はぜひ遊びに来てくださいね。

さて、最初にご紹介するのは、今話題の『アハ!体験』。
「アハ!体験=ひらめき」に焦点をあてた、「アハ!体験スクエア」が7月30日(日)まで開催されているよ。
監修は、テレビでもおなじみ、ソニーコンピュータサイエンス研究所の茂木健一郎博士。

「アハ!体験」とは、一瞬のうちに新しいことを生み出したり、今までわからなかったことがわかってしまう脳の“ひらめき”のことなんだ。「アハ!体験」は、脳に強い喜びをもたらし、そのとき脳は活性化し、一発学習がおこり、ひらめきや、創造性を支える脳のはたらきがきたえられるんだって。
会場には、「アハ!ピクチャー」 「アハ!センテンス」 など脳をフル回転させる展示がいっぱい。「わかった!」と思ったときの、胸がおどるようなひらめきの瞬間を楽しんでね。どのように脳がひらめくのか、そのしくみにも迫っているよ。

さらに、(株)セガから発売中の茂木健一郎博士監修のPSP(R)ソフトが体験できちゃうコーナーもあるよ!
30日(日)までなので、ぜひ足を運んでみてね!










- | 次の10件

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。